お知らせ

令和5年度からの学修等に関する変更点について

志願者向け 在学生向け

2022年12月22日

日本大学通信教育部は,学生の皆様がより学修しやすいよう学修環境を整えていきます。

その一歩として,来年度(令和5年度)からの,変更点をお知らせいたします。
令和4年12月16日現在の予定ですので,今後変更となる場合もあります。あらかじめご了承ください。

①リポートの作成方法変更

リポートの作成について,従来より手書きでの作成を必須としてきましたが,令和5年度からWordによる作成を認めることとなります。
既存のリポート用紙に,作成したWord書面を貼り付けて提出が可能です。メール等での提出はできません。

②夏期スクーリングの開講形態変更

令和5年度夏期スクーリングは,全部で5期開講予定です。
そのうち,1~2期がオンデマンドのみ,3~5期が3日間対面の形態を予定しています。
各期の開講講座は,今後のお知らせをお待ちください。

③東京スクーリング(11月期)の開講形態変更

令和5年度東京スクーリング(11月期)は,すべてオンデマンド形態で開講予定です。

以上となります。①~③とも,各種調整や詳細を詰めている段階でもありますので,本件に関するお問い合わせは控えていただき,今後のお知らせをお待ちいただきますよう,お願いいたします。

※SNS等で様々な情報が拡散しているとの情報がありますが,憶測で情報を拡散することなく,本公式ホームページ及びポータルサイト,各種公式SNSアカウントでのお知らせをご確認いただきますようお願いいたします。

お知らせ一覧

PAGE TO TOP