入学案内

出願から学習開始までの流れ

出願書類を作成するところから学習を始めるまでのスケジュールです。
1.願書請求・出願願書の作成
入学志願書等は,必要事項を正確に記入,出願に必要な証明書等をそろえてください。 入学志願書等は資料・願書請求ページからご請求ください。
2.入学諸費用の振込
銀行又は郵便局(ゆうちょ銀行)から振込してください。
3.出願書類の提出
簡易書留速達で郵送してください。
4.選考
書類選考です。ただし,必要に応じて面接をすることもあります。 なお,入学試験はありません。
5.入学許可
入学許可書を送付します。 出願書類受付から入学許可までのスケジュールは別途入学要項をご確認ください。
6.補助教材送付
学習の準備に必要な補助教材等を送ります。
7.履修登録・学習開始