学生生活サポート

友人との交流・クラブ活動

学友会

情報交換やコミュニケーションを図るための学生組織です。

情報交換やコミュニケーションを図るための学生組織です
学友会は,各都道府県支部で活動している学生組織です。学習会や懇親会を通して,学習の情報交換や学生同士のコミュニケーションを図っています。 ◆北海道学友会/福島県学友会/新潟県学友会/神奈川県学友会

クラブ&サークル

学生生活をより楽しいものにするきっかけになります。

DSCN3428
サークル活動は,学内外で仲間を広げ,学生生活を豊かに過ごすために重要です。グループ活動を通じて,年齢・職業・地域を越えた交流を深めることができます。 ■通信教育部公認団体:東アジア関係史研究会 /日本史同好会 /キネマカルチャー同好会/サッカー同好会/スポーツ同好会/野球同好会/日大通信テニスサークル/写真部 ※各学部(通学課程)のサークルに参加している人もいます。

日大iクラブ

日本大学は,日大iクラブを通じて,すべての日大人の絆を深めていきたいと考えています。日大関係者による人的ネットワークをスケールメリットとして活かし,インターネットを通じて皆様をサポートするコミュニケーションの場として,日大iクラブを運営しています。 詳しくは,「日大iクラブ」のページをご覧ください。 日大iクラブ 外部リンクアイコン

校友会

日本全国,また世界各国に広がる日本大学の校友は111万人を超え,産業,経済,芸術,スポーツなど様々な分野で活躍されています。校友会は,大学の近況を会員である卒業生に対し情報を発信しています。 また,準会員である現役学生のための,医療費助成制度や奨学金制度等,後輩への支援も積極的に行っています。