学習

あなたに一番を,組み合わせできる

通信授業,スクーリング,メディア授業は組み合わせ自由自在。
学びの目的や生活スタイルに最適のスケジュールが組めるから,卒業までしっかり学ぶことができます。

通信授業

教材で学習した後,リポート提出と科目修得試験の両方を行います。

通信授業は,教材を利用して学習する,通信教育の基本とも言える学習方法です。単位を修得するにはリポート提出だけでなく,リポートと科目修得試験の両方の合格が必要です。

スクーリング
(通学授業)

スクーリングの日大。
5種類のスクーリングで自分にあった学習ができます。

直接授業でわかりやすい,教員と直接対面するのでリアルタイムに質疑応答ができる,教員が学生の反応を見ながら授業を進行できることなどがスクーリングのメリットです。スクーリングでは,最終日に授業内で試験が行われます。

※令和3年度より昼間スクーリングを除く各スクーリングは,通学前にインターネットを利用したオンデマンド授業の受講が必要となります。
※新型コロナウイルス感染症の影響等により,スクーリングの開講方法が大きく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

メディア授業

好きな時間・場所で勉強ができる「メディア授業」。

メディア授業は,インターネットを利用する環境が整っていれば,好きな時間,好きな場所で授業を受けることが可能です。約2か月半の受講期間内に学習し,最後の試験に合格することによって単位を修得できます。

PAGE TO TOP