News & Topics

学修支援センターの移転及び業務内容の変更について

2021.05.12

学修支援センターが変わります

 学修支援センターは日頃から在学生皆様の学修がスムーズに進むように学修サポートの場として開設してまいりましたが,この度,組織変更に伴い,通信教育部市ヶ谷キャンパス1号館から3号館に移転することとなりました。
 これに伴い,業務内容も一部変更となりますので,皆様にはご迷惑をおかけしますが,ご理解をいただくとともにサポート体制のさらなる充実をいたしますので,今後も引き続き学修支援センターをご利用ください。

【 名称 】
学修支援センター(学修支援センターについて詳細はこちら

【 移転先 】
通信教育部3号館1階
東京都千代田区五番町12-5(アクセスマップはこちら
TEL:03-5275-8857(平日:10時~18時 土曜:9時~13時 日曜祝日は事務取扱いいたしません)
※電話での学修相談は行っておりません。また,学修相談(Zoom,対面)・資料閲覧は予約が必須となります。予約の無い方のご相談はお受付できません。

【 移転先での業務開始日 】
令和3年5月13日(木)

【業務内容】
①入学後の履修計画及び学修相談
②学修支援ガイダンス等の実施
③通信教育教材(テキスト),各種資料の閲覧

※教育職員免許状に係る法令上の単位チェックは教務課となります。お問合せ先はこちらをご確認ください。
※科目修得試験の過去問題は学修支援センター,教務課のどちらでも閲覧できます。

【学修相談方法】
Zoom及び対面による学修相談を完全予約制で行っております。
予約方法は在学生専用ポータルサイトをご確認ください。

一覧へ