お知らせ

学生FD CHAmmiT学部提案書に基づく学生への回答書について

在学生向け

2023年4月5日

日本大学では,FD 活動に学生の声を反映させながら教育力の向上を目指すべく,平成 25 年度より,16 学部 87 学科,短期大学部4学科,通信教育部を対象に学生・教員・職員が一堂に会して学生 FD や本学の教育について理解を深め,気軽な雰囲気の中で語り合う「日本大学 学生 FD CHAmmiT(ちゃみっと)」を開催しております。全学規模のイベントとなっており,例年,各学部等から 200 名以上の参加者を得て開催しております。令和2年度及び令和3年度においては,コロナ禍の影響により,オンライン(Zoom)開催いたしました。
第10回目となる令和4年度においては,対面又はオンラインのいずれかの参加方法を選択できるハイブリッド方式で実施いたしました。コロナ禍を経験した今だからこそ,改めて大学で学ぶ意義等について話し合い,自身が思い描いた大学生活の理想と現実のギャップについて,意見を出し合い,最終的に理想的な大学生活を送るために大学に求めたいことを学部単位でまとめ,「学部提案書」を作成いたしました。

これを踏まえて,効果的な教育改善の実現に繋がるよう,通信教育部において学生との協議の場を設け,学生・教員・職員の三者で協議した上で「学生への回答書」を作成いたしましたので,御覧いただきますようお願いいたします。
今後も通信教育部では,教育の質や改善について検討を重ね,より良い教育環境づくりに努めていきます。

令和4年度 学生FD CHAmmiT 学部提案書に基づく学生への回答書 (通信教育部)

お知らせ一覧

PAGE TO TOP