News & Topics

緊急事態宣言要請に伴う各種スクーリングの取扱い変更について

2021.04.23

標記のことについて,4月下旬に東京都を対象とした緊急事態宣言の発令が見込まれることから,各種スクーリングの取扱いを以下のとおり変更いたします。

1 東京スクーリング
・4月期第1期
予定どおり実施します。
・4月期第2期,5月期第1・2期
対面授業を取り止めとし,以下のどちらかにて開講いたします。
① 7日間のオンデマンド授業
② 5日間のオンデマンド授業+2日間の ZOOM 等を用いたオンライン授業

2 昼間スクーリング(前期)
対面授業を一時的に取り止めとし,下記の期間はオンデマンド授業またはZOOM 等を用いたオンライン授業にて開講します。
対象期間:4月27日(火)~5月14日(金)
対象期間後については,対面授業再開を予定していますが,感染症の状況等により変更される場合もあります。

3 夜間スクーリング(春期)
対面授業を取り止めとし,以下のどちらかにて開講いたします。夜間スクーリング(春期)は緊急事態宣言の発令を問わず,対面授業全日程が取り止めとなります。
対象期間:5月10日(月)~7月2日(金)
① 8週間のオンデマンド授業
② 2週間のオンデマンド授業+6週間の ZOOM 等を用いたオンライン授業

上記以外のスクーリング,科目修得試験等については従来ご案内のとおり実施を予定していますが,感染症の状況等により変更が生じる場合があります。その際は,ポータルサイト等にてお知らせするので適宜確認するようにしてください。

以   上

一覧へ