News & Topics

令和2年6月1日(月)以降の新型コロナウイルス感染症対策に伴う通信教育部の入学相談・ご出願について

2020.05.29

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う政府の緊急事態宣言の解除に伴い,日本国内においては,「新しい生活様式」のもとで,「新たな日常」に向けての歩みを進み始めようとしていますが,新型コロナウイルス感染症の感染第二波への懸念等,その収束についてはまったく予測ができない状況にあります。

 本通信教育部では,今後も,新型コロナウイルス感染症の感染状況を見据えながら,令和2年6月1日(月)以降については,以下のとおり対応します。

1 ご出願について
  令和2年度10月入学の募集は7月10日(金)から受付いたします。

2 入学のお問い合わせについて
  新型コロナウイルス感染症拡大に伴い職員の出勤体制も最小限にしていましたが,6月1日(月)以降,
  当面の間,以下のとおり事務取扱を再開します。

    電話:平日のみ 午前11時~午後3時

    窓口:完全予約制(下記『3 マンツーマン入学相談について』を参照)

  なお,新型コロナウイルス感染症状況を踏まえ,段階的に事務取扱を拡充する予定ですが,取扱時間・内
  容等に変更がある場合は,改めてお知らせします。

  また,『お問い合わせフォーム』によるご相談も実施しております。以下のURL下部にある『お問い合
  わせフォーム』よりご相談ください。
  お問い合わせフォームはこちら

3 マンツーマン入学相談について
  新型コロナウイルス感染症状況を踏まえ,6月8日(月)以降完全予約制にて窓口相談を行います。予約
  なしの方のご相談は受付できません。
そのため,窓口相談希望の方は,必ず次の内容に従って予約を行っ
  てください。なお,この窓口相談は10月入学以降の入学希望者のみを対象としております。
  既に4月入学をしている在学生は,電話によるお問い合わせに記載の各種問合せ先電話
  番号からお問い合わせください。

  【マンツーマン入学相談 概要】
  場 所 日本大学通信教育部3号館1階入学課
  〒102-8251 東京都千代田区五番町12-5(アクセスマップをご覧ください)
  時間等 平日(月~金)午前11時~午後3時
  予約方法 メール dld-nyuugakuka@nihon-u.ac.jp
       電 話 03-5275-8933(受付時間平日午前11時~午後3時)
  メールによる予約の際は,以下の情報を入力して送信してください。
  ①件名:マンツーマン入学相談希望
  ②本人情報:氏名,連絡先(連絡の取れる電話番号),希望日時(平日のみ 午前11時~午後3時)

  受付状況により,希望日時に添えないことがあります。また,相談時の窓口に透明のシート又はパーテーションを設置,係員はマスク,フェイスシールドを着用して対応させていただきます。ご了承ください。

  【お越しいただく際のお願い】
  ①入構にあたっては,必ずマスク着用のうえお越しください(当日ない場合はお断りさせていただく場合
   ございます)。
当日,入構の際に検温及びアルコールによる消毒を行っていただきます。

  ②相談にあたっては最小限の人数でお越しくださいますようお願いいたします。

  ③当日体調不良(37.5度以上の発熱など)の場合は,ご相談ができません。必ず予約キャンセルの
   連絡をメールにて入れてください。

  入学相談はお問い合わせフォームもしくはオンライン入学相談(予定)も行っております。

  オンライン入学相談については,あらためてホームページにてお知らせいたします。

以  上 

日 本 大 学 通 信 教 育 部 

一覧へ