News & Topics

後期から再出発(Re.スタート)で卒業をめざそう!

2017.09.01

大学・短大・専門学校を訳あって中途退学された方,今まさにどうしようか悩んでいる方へ
通学できる日大通信教育部でRe.スタートして❝卒業❞をめざしませんか~

★★★★★★
★ ○現在他大学に在籍中で前期に思うように学習が進まず,後期分の授業料を納入しようか迷っている…
★ ○何年か前に様々な理由により大学を中退してしまったが,ちょうど今なら学習が出来そうな気がする…
★ ○やっぱり大学卒業しておけばよかったと後悔している…
  ○今とても勉強がしたいと思っている…
  ・・・等,悩んでいる方

 後期(10月)から日大通信で学んでみませんか?                         ★
 毎年約300名の方が大学・短大・専門学校を中退し,本学に入学し再出発をしています!       ★
                                            ★★★★★★

□■□■□■□■□■日大通信へ編入学の特徴(大学中退)□■□■□■□■□■

30単位以上の単位修得がある方→2年次編入
60単位以上の単位修得がある方→3年次編入

その1 編入学時の認定単位が有利
↳一括認定と個別認定方式で満足のいく単位認定をします。

その2 通学中心でも卒業がめざせる
↳平日昼間の通学コースや夜間,週末に通学して単位を修得できます。

その3 選べる4学部・8学科専攻
↳在籍する学科以外の科目も履修できます。

その他,理工系学部出身の方でも不利のない単位認定。
学問領域を問わず,単位を認定します。

単位認定等についてはこちらをご覧ください

□■□■□■□修得単位が30単位未満(大学)の方,短大・専門学校を中退された方□■□■□■□

1学年入学からのRe.スタートです。
多くの学生がRe.スタートしてライフスタイルに合った学修方法で卒業をめざしています。

※大学を退学手続き中の方もご出願が可能になりました。今すぐ相談を!

<詳しくは日本大学通信教育部入学課までお問い合わせください!>
◆入学説明会開催日
 入学説明会・体験授業の開催日はこちら

◆マンツーマン入学相談実施中
(場所)市ヶ谷キャンパス 通信教育部1号館(詳細はこちらでチェック!)
(平日)10:00~16:00
◆電話(03-5275-8933)でのお問い合わせも受け付けております。
(平日)10:00~16:00
※土曜日・日曜日・祝日は休業日です。
9月の電話及び窓口の取扱時間はこちら

◆メールでのご相談も受け付けております→メールでの入学に関するお問い合わせフォームはこちら!

大学中退に関して日大通信がマイナビニュースで取材されました。
大学をやめたらどうなる、どうする? – 大学中退者の「その後」、進路と展望は?(マイナビニュース)
「大学中退の理由はミスマッチです」―大学中退者が選んだ未来とは?(マイナビニュース)

一覧へ