入学案内

出願から学習開始までの流れ

出願書類を作成するところから学習を始めるまでのスケジュールです。

1.願書請求・出願願書の作成

入学志願書等は,必要事項を正確に記入,出願に必要な証明書等をそろえてください。
入学志願書等は資料・願書請求ページからご請求ください。

2.入学諸費用の振込

銀行又は郵便局(ゆうちょ銀行)から振込してください。

3.出願書類の提出

簡易書留速達で郵送してください。

4.選考

書類選考です。ただし,必要に応じて面接をすることもあります。
なお,入学試験はありません。

5.入学許可

入学許可書を送付します。
出願書類受付から入学許可までは2週間程度を要します。

6.補助教材送付

学習の準備に必要な補助教材等を送ります。

7.履修登録・学習開始